読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で教えないと

脱サラ英語教師ももう40歳。

iMovie と Office for Mac

教材研究

教壇に上がる前に教材の仕込みをやろうと
『Office for Mac』を手に入れました。
今まで仮想ソフトを使ってOfficeを使っていましたが、
MACの『iMovie』が使いやすいことと、
パワポ2011』で動画が取込めることが決め手となりました。

先日出席した候補者説明会で、
「東京都はUSBメモリーの持込を原則禁止している」と
あるお偉いさんが釘を刺していたため、
自宅で作ってDVDで持って行く、という方針にしました。

とりあえず『ターミネーター』と『Back to the future』を
買っておいたので、全部の台詞をチェックしてみます。
使えそうなシーンを切り取って、
リッピングはNGだから再生中画面を撮るしかない)
ショートムービーを作ってみます。
その前に、Forestなどの総合英語をやっておきましょう。


ターミネーター [DVD]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥1,490
Amazon.co.jp

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル

¥1,500
Amazon.co.jp