読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で教えないと

脱サラ英語教師ももう40歳。

【プレイバック教採2013】平成26年度東京都教採一次試験手応え

教採アーカイブズ

2013年7月14日

ゲリラ豪雨の中、新宿まで戻ってきました。
手応えは散々。
自分の論作文を読んで、面白くないとダメ出ししました。

70分1000字は楽勝です。
でも道中ガス欠を起こしてしまい、見直しもできませんでした。

備忘録なんで少しご紹介。
テーマはAにしました。
「判断力や創造力を育む」が問われ、言語活動の充実を挙げました。
ALTや海外生活経験者を交えた
ロールプレイが実践の第一で、テレビ電話を用いた提携校の交流を
実践の第二としました。
かなりメルヘン入ってます。
昨晩、区の教育ニュースを読んじゃったからだと思います。
期待はあんまりできませんが、僕の再挑戦はここから始まります。