
英語で教えないと

脱サラ英語教師ももう40歳。

フォニックスだったのか!?

教材研究

中1用の副教材を選定することになった。

(わからないから教えてくれ、というまで何も言わないスタッフに反ギレしそう。)

大阪の某校長のせいでまた火が付いちゃった、あのフォニックスである。

当初僕はいらないと考えていたが、

僕も小学校時代、町内会の英語教室でフォニックスを習っていたことを思い出した。

"ア、ア、apple"とか発音するやつだ。

そのころから「ロンドン橋」の替え歌で月や曜日がすらっと言えるようになったっけ。

ガキンチョの頃の記憶は末恐ろしいと実感した。

さて13歳のやつらに受け入れられるだろうか。

ペンマンシップとフォニックス練習帳 Penmanship & Phonics/mpi
¥329
Amazon.co.jp
ペンマンシップとフォニックス練習帳 CD Penmanship & Phonics CD/mpi
¥2,160
Amazon.co.jp