英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

「初任は4年」は定説か?

僕の直感はあんまり外れない。

多くの先生たちはいい人なのだが、
長くいたくないのが本音である。

第一に同じ東京に住んでるのに、
通勤の便が悪く、ストレスを感じること。
僕は城北の人間だから、
生来ミナミが苦手である。

第二に熱血とゆとり系の落差が激しい。
特に家族のない若手が勘違い気味である。
僕は若手じゃないし、
今年は初任だから付き合っているだけ。

第三にイかれたモンペに付合いきれない。
虚言癖まで出始めているサイコ野郎ども。
でも社会は競争社会なんですよ、
って言ってもどこを吹く風。

とにかくこの地域においては、
僕のやりがいを大きく下回っている。
新任は4年で異動だと言われている。
我が子らのケアのこともあるので、
勤務地に関する配慮は、
早い段階から訴えることにした。