英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

G.W.まであともう少し

G.W.中の部活は全休にした。

明日が終われば4連休。
最終日は学校に行くかもしれないけど、
我が家はこの休みを心待ちにしていた。

はっきり言って辛すぎた。
突然、1年生の担任になるわ、
モンペから苦情を受けるわ、
帰りたいのに帰れないわ、
もう少しで鬱になるところだった。

恐らくそんなに長くは働かないけど、
ALTの先生がロースクールに行きたい、
と夢を語られると、
僕も自分の気持ちを抑えられない。

教育を欲する人を助けるのが僕の夢で、
日本にはその場所がない気がする。
今日のロールプレイはひどかった。
豊かな国に生まれた奴らが、
一丁前に発話を恥ずかしがってやがる。
危機感ゼロ。
甘えん坊体質をさっさと変えやがれ!