英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

区の研修に行ってきた

陸の孤島みたいなところで、

区の中学校の研修があった。
生徒指導をしてからの参加で、
タクシー代がバカにならなかった。
三人乗りで、後日請求があるのだが、
なぜ経費にしないのかが理解できない。
明日事務のおばちゃんに聞いてみよう。

研修はあっという間に終わり、
初任研のレポートを仕上げ、
帰路に着く途中、また携帯が鳴った。

指導した生徒の親からで、
事態の収束に関する報告だった。
(一瞬、ヒヤッとしました)
PHS無料通話分をオーバーしたが、
とにかく丸く収まってよかった。

早く夏休みになんないかな。
G.W.の穏やかな生活が懐かしい。