英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

教材研究ネタ切れ

中1を教えることになったのは、

4月になってからだ。
およそ2ヶ月が経過し、
少しはストックが出来て来たけど、
手を抜いた授業が全く面白くない。

さらには、
アルファベットを書けない奴がいたり、
スキットを全く読めない奴がいたり、
半登校拒否児が眠りに落ちたりして、
教える技術のなさを痛感してしまう。
英語屋的にはショックである。

先輩教師の授業を盗みたいのだが、
空き時間は皆無なので、
他の教師が何をやっているのか、
全くわからない。

やっぱり中学生には、
面白いかどうかは関係なく、
パロッズ重視でやるしかないのかな。
なんかネタ切れ。
だからこそTESOLを修得したい。