英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

サッカーやめようかな

今日は生徒たちを準公式戦に引率しました。
なかなか意識改革がままならず、大人が決めてほしい、とぼやく生徒の声を聞き、もうやめようかと思いました。
今の中学生はテクニックはありますが、仲間と連携のとれない子が多いです。
結局行き詰まり、そこからカウンターを食らって失点してしまいます。
また仲間が困っていると察する意識がないのか、フォローすらしません。
ちゃんとできている中学校との差がつき始めてきました。
ここが集団で戦えるかどうかの山場なのです。
彼らが1年の時から指導してみたかったという輝きはたまにありますが、僕の大嫌いなサッカー続けている限りは面倒をみたくありません。
もう歳ですし、こんな見方を始めているのは、辞めどきが来たからかもしれないですね。