読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で教えないと

脱サラ英語教師ももう40歳。

子豚の小屋さがし6 〜ひとまず休止〜

以前勝手な予想を立てました。

2025年頃に日本が経済的に破綻すると。
2025年はウチの末っ子が高1になる頃で、我が家の跡地に建つマンションは築10年を迎えます。
マンション経営するにしたら、売りに出す頃合いです。
このタイミングで土地を新たに手に入れた方が得策だと考えました。
少し前まで土地探しに躍起になっていたのは、破綻が早く来るかもしれないといった焦燥感からでした。
しかし、そのスピードはもっと緩やかなものではないかと思えてきたからです。我が国特有のいわゆるジリ貧です。
以上の予測を踏まえて、現時点での土地探しは余程のことがない限り、中断することにします。
余程のこととは、坂のアップダウンのない娘たちの学区域内の整形地を運良く譲ってもらえた時です。
なんだか悔しいですが、これがささやかな抵抗です。
自己投資を含め、親父が守ってくれたものを最大に膨らませて、次代に引継ぎたいです。