英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

夏休みの終わり

今週末が過ぎたら2学期が始まります。

夏休みに予定していた教材研究がほとんど終わりませんでした。
初任研や部活がほぼ毎日あったためですが、そんなの言い訳です。
この週末にやるだけやってみます。
さて、僕の近況報告です。
ご存知かもしれませんが、自宅から職場まで遠いのに加え、小さな子どもを抱える立場から異動を希望していました。
初任者の異動は稀ですが、僕のような存在も稀ですので、恐る恐る社長に打ち明けてみました。
すると、あっさりわかってくれたのか、具申するために10月に書類を書きなさい、と言っていただきました。
ただし、区内の異動であること、必ずしも希望がかなうとは限らないことを念押されました。
どうなるかわかりませんが、必ず近況を報告します。
本当になんで◯◯区は僕を取ってくれたのだろう、と考えさせられていました。