英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

言語と脳の関係

学生時代、意中のコの声は離れていても聞こえたものです。
気になる異性の声に反応するのは男女共通していることで、母はさらに、いかに眠くとも自分の赤ちゃんの泣き声に反応します。
つまり、脳は愛する者の声により反応するのです。

外国人の恋人ができると、その恋人が喋る言葉を急速に理解できるようです。
いわゆるマザリングの効果です。
これを応用すると、憧れのムービースター(ヒロイン)を追っかけるのも手かもしれません。
僕はちょっと前までBBCのお気に入りのアンカーウーマンがいました。
やはり、男性のアンカーマンのニュースて聴くなら女性の方がいいです。

TOEICなどでも好きなお気に入りの女性の声は耳に残ります。
MayJさんの声も耳に残ります。
脳はフシギですね。