読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で教えないと

脱サラ英語教師ももう40歳。

欧州版 Nintendo 2DS

ホットブログ

各国の3DS事情について興味本位で調べています。

遊びにも英語を使用する環境を整えたい一心で、先週はDSソフト『BRAIN AGE2(脳トレ2)』と『Big Brain Academy(やわらかあたま塾)』をamazon.comにて手配しました。

まずはリージョンフリーの北米版DSソフトで遊んでみたいと思います。

時期を見計らって北米版の2DSを買って、クレジットカード決済でソフトをダウンロードしようと考えていましたが、どうやら日本のクレジットカードは使えないようです。

理由としては州ごとに税率が異なるため、請求先が紐付いているそうです。

半ばあきらめていましたが、Amazon U.K.だったら18,000円くらいで2DSが手に入ること、日本のクレジットカードが使えることがわかりました。

EUは巨大な一つの経済圏ですし、どの国に住んでもいいですもんね。

でもまあNEW Nintendo 3DSの発売を待ちましょう。