
英語で教えないと

脱サラ英語教師ももう40歳。

さらば氷室京介

耳が悪くなったヒムロックが引退する。
僕はBOOWY時代から大ファンであるが、
今回のオールタイムベストを出すのが気にくわない。
だってBOOWYのリテイクする曲が彼の版権ばかりで面白くない。

僕は彼の生きざまが好きだ。
BOOWYと初期ヒムロックの曲が僕を奮い立たせてくれた。
だけどここ10年の曲が好きになれない。
『Memories of Blue』までは聞けたけど、
それ以降はCD買って損したなあと思うことが多く、結婚してからはレンタルもしていない。

布袋がギターを弾かないBOOWYリテイクなんて御免です。
そのままLast GIGSを行って、リマスターの『Case of BOOWY』に浸ってた方が良かった。

バンド組んで、『Image down』の替え歌を歌ってた頃が懐かしい。
さらば我が青春、氷室京介