読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で教えないと

脱サラ英語教師ももう40歳。

私の氷室ベスト

ホットブログ

WOWOWの氷室のLast GIGSを聴いた。
小出しのドキュメンタリーも見ていたので、
延べ8時間もヒムロックに時間を掛けてしまった。

僕は氷室京介が永遠のヒーローであるからこそ、
ハッキリ言えることがある。
それは彼がもがき苦しんでいた作曲センスだ。
結局、布袋以上の面白い曲が作れなかった。
BOOWY時代の16, Cloudy heart, ハイウェイに乗る前に, わがままジュリエットの4曲以外はすべて布袋に持って行かれた。
僕は、一人でもやってやる、
と必死こいてた初期のアルバムが好きだ。

厳密に言うとShake the Fakeまでだと思う。
何枚かのベストアルバムが出ているが、
ROXYとGood luck my loveが共存することはない。
アルジャーノンとNeo Fasioはアルバム全体が世界観だということ。
あと、Memories of Blueから激しい曲をもっと出せと言いたい。
さらにDowntown ArmyやDon't say goodbyeもベストに入れてほしかった。

尼の中古でアルバムを氷室の初期アルバムを4枚購入。到着次第、Masterpiece 12のLover's day, Stormy night, Jealousyの4曲を加えてマイベストを作りたい。

いい音で聴いているのだが、昔から聞きすぎていて、音の違いに気付かない私がいる。