英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

英語教師2.0

明日と明後日の部活の大会が終わるとようやく休みらしくなります。
今週は吉田研作先生に久しぶりにお会いする機会がありました。
一方的な久し振りでしたが、9年前のセミナーのことを話したら喜んでくれていたようです。

さて、今日のテーマは英語教師2.0。
吉田先生のオールイングリッシュの講義に参加して、気持ちがフラッシュバックしました。
僕は民間から来た1.5だったんだと。
個性をシステムの中に埋没させられ、いつの間にサラリーと休暇ばかりを考えていました。

英語の教師なんだから、言語的に関わるミスはありえない。
クラス担任や部活の顧問で忙しいと言い訳をするな!
研鑽し続けることは必要だし、英語力の現状維持よりもまずはマスターにならなきゃ、と思い直しました。

この盆休みは再セットアップ期間です。
英語でものを一日中考えていたので、なんだかシャープです。

吉田先生、ありがとうございます。