
英語で教えないと

脱サラ英語教師ももう40歳。

カーナビ化 Xperia Z3 tablet compact

キャンピングカー

昨日いらしたロータスKさんはスマホをカーナビとして使われていた。

僕もキャンピングカーを買ったらタブレットをカーナビとして使うつもりだ。

iPad Proだと大きすぎて、miniに買い換えるのも性能的にどうかと思っていた。

そこで思い出したのが、風呂用に使っているXperia Z3 TBである。

この機種はWiFi機にも関わらず、GPSが内蔵されている。

早速車内に持ち込み、通信できない状態で、カーナビタイムタイムを立ち上げてみた。


f:id:hide5344:20170219142628j:plain


写真は違うものを使っているが、オフラインで娘の水泳教室まで行くことができた。

調子に乗ってアマゾンで以下のアイテムをポチった。

QBA29の下は吸盤型のものにしておいた。

キャンピングカーに取り付ける日が来たら、DIN Boxにはめ込むタイプにしたい。