読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語で教えないと

脱サラ英語教師ももう40歳。

もうゲームは飽きた

ゼルダにハマったり、ファイアーエムブレムにのめり込んだ春先ではあったが、もう飽きた。

これらはキャンピングカー計画がパーになった代替欲求から来ている。

いや、キャンカー自体が僕の人生の代替欲求だったのだ。

 

サラリーマンから念願の教師になった時点で、安定にすがり、挑戦することをやめてしまった。

チカラの証明で満足した15の僕そのものだ。

 

やっぱりIELTSやTOEFLを勉強して、わかりやすく教えることが、これからの英語教師の生業だと思える。

学校でやる気のない子を振り向かせるのは、真の教育ではない。

それに僕自身が世界のことをもっと知りたいのだ。

 

今日、新しい職場に派遣されたALTと話した。久しぶりの英会話での自己紹介。

アタマの中が英語モードに切り替わるだけで、なんだか気持ちいいのだ。

 

僕は安河内さんみたいに英語教育を変えたい。

むしろ塾や予備校の方が都合が良いと感じている。

 

そうだ。

やっぱり僕はこれしかないんだ。

 

新自分を磨く方法

新自分を磨く方法