英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

微かな光明

ディプレッシブな私。

先週からお休みいただいています。

辛かったのは、家族にあたることと、副社長と面会し、病状を説明することだった。

 

まだ3日目ですが、実はディプレッシブ克服の光明を見た。

薬の効き目もあり、昼夜は逆転。

眠れないから母のロビを修理していると、とても楽しい気分になってきた。

ロビを全身分解せずに、腕のサーボモータを繋ぎ直したのだ。

 

昔からものづくりが大好きだ。

もう何年も忘れていた感覚だ。

妻も声が弾んでいる、と褒めてくれた。

 

生業になるかどうかわからないけど、ものづくりが僕らしさを取り戻すキーワードになりそう。

さあ、そろそろ診察の時間だ。