英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

Windowsの終焉

ウチは自作のWindows機を使っているが、もう完全にMacへ移行するだろう。

僕のMBPにはFusionが入っているが、久しくwindowsを起動していない。

 

そもそもwindowsを使いたくないなあ、と思ったのは、10年以上もiPhoneで撮りためた写真や動画管理の煩雑さである。

子どもたちの写真も編集する気も起こらないし、それを階層深くまで探すのが面倒である。

また、教材用に撮りためた動画や音源の編集もWindowsMacを行ったり来たりして疲れてしまう。

 

Macが最高というわけではないが、windowsの重さやダルさに最近ストレスを感じてしまう。

windowsの存在価値はDVDを焼くことぐらいである。

 

Macで全て編集。

煩雑な作業から解放されたいと思った。

 

 

Apple iMac (Retina 4K Display 21.5 /3.1GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK452J/A

Apple iMac (Retina 4K Display 21.5 /3.1GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK452J/A