英語で教えないと

脱サラ教師。ゴルフを再開しました。

うつとも違う怒り

うつとも違う怒りが今朝襲った。

キャパが足りないのか、悔しさが抑えられない。

超早い時間に早退。

そのまま病院に直行した。

 

今週はなんで俺が、という状況に巻き込まれ続けた。

実際にトリガーとなったある人からの一言は、

僕のプライドをへし折られた気がした。

 

僕は教師になってからは、人の考えを優先してきたというか、先輩のやり方を消化しようとしてきた。

それが中途の僕にとって一番の近道だと考えていたからだ。

 

でもイヤなものはイヤだし、あんまり効果のないプランを実践したくないし、授業を監視され続けていることにとても疲れてしまった。

 

発音はいいが段取りが悪い、と毎回偉そうに言われるが、だったら、その段取りを授業前にアドバイスしてほしかった。

 

もう辞めたい!

でも辞めたら家族を養えるのか?

教師を続ければ家族を養える⁉︎

でもプライドはズタズタだ。

 

怒り、倦怠感、責任感、恐怖、危機感という感情の渦が僕を取り巻いているが、そこには燃えたぎる情熱も夢もない。

また安らぎも充実感もとうの昔に忘れてしまったようだ。

 

走り続けた20代の頃に戻りたい。

好きなことはわかってる。

人の役に立つものを自らの手で作りたいのだ。

それを売ってたくさんの人に喜んでもらいたい。

本当に窮屈な世界。

雌伏はいつまで続くのか?

自分への怒りに今日はやられてしまった。