英語で教えないと

脱サラ教師。サッカーを再開しました。

ワイヤレスおでかけ転送

PSPウォークマンの頃からソニーのおでかけ転送でBBCや洋画を見ていた。

時代が進み、スマホへワイヤレスで転送できるようになったが、接続機器の構造がよくわからなかった。

 

先日のwowowB’zのライブを撮ったので解説したい。たまたまwowowの契約が移行期間でダブっていたのを断っておく。

 

f:id:hide5344:20181126001854j:image

 

テレビ→KJ-55X9000E(外付けHDD)

ビデオ→BDZ-EW510(内蔵HDD&USB)

その他→nasne

 

今回、テレビの外付けHDDとビデオのダブルチューナーの計3本を撮った。

上記の3機種は全て同じ階層のLANで繋がっている。

ビデオのHDDへの録画はワイヤレス転送できたが、テレビやUSB HDDからムーブしたデータは転送できなかった。

 

つまりソニーのBDレコーダーの本体はワイヤレス転送でき、ムーブしたものはBDに焼くか、格納するかのどちらかとなる。

英語教師としてのオカズとなるデータはBDディスクに焼いたものか、PC上で動画をキャプチャするくらいしかない。

 

BDZ-EW1200はおすすめである。

やはりHDDは焼いたり、転送する前に少し蓄えておきたいからだ。

数年後の買い替えの時には、少なくとも2TB以上の機種にしたい。