英語で教えないと

脱サラ教師。サッカーを再開しました。

SSD換装でこんなにも変わる!

昨日オールインワンに踊らされ、Surface Book2をカートに入れ、購入直前まで進んだ。30万もどこから金が出てくるのだと、正気に返ったが、新製品はまるで麻薬のような魅力がある。

 

中古屋で一度だけ落下させたような打痕のあるi7 16GB 1TBが10万円で売られていた。

昨年のモデルであったが、新品を手に入れても一度でも傷つけるとこうなるんだと、まるで酔いが覚めたような感覚になった。

 

結局、Samsungの1TB SSDをアキバで買ってきた。

昔の財産がたくさん残されているため、クローンを作った。

待つこと4時間。

終わったかもわからないような点滅状態からSSDを抜き、PCに取り付けてみた。

 

Samsung SSD 1TB 860 EVO V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 (MZ-76E1T0B) [並行輸入品]

 

なぜかEドライブのHDDがカタカタうるさかったが、問題なく起動した。

ログインから使えるような状態になるまで30秒くらい。

HDD時代は5分以上はかかっていたので、コーヒーを淹れる暇もない。

 

これでストレスフリー、かつVRをなんとか楽しめるPCが完成した。

なんでもっと早くSSDにしなかったんだろう、と残念な気持ちにもなった。